私の部屋

ジムニーシエラと過ごすコロナ禍。八ヶ岳をゆく

雑感

2021年1月25日

私の部屋

ジムニーシエラが私の部屋にやって来てから約1年がたちました。
その間、新型コロナの影響で外出することもままならなくなって、家に閉じこもることが多く、伊那の周辺や八ヶ岳、そして仕事での横浜との 往復(中央高速道路)に時々使う程度で走行距離もまださほど伸びていません。

仙丈ヶ岳 ダッシュボード ジムニーシエラ
仙丈ヶ岳・ジムニーシエラ

最近、お気に入りの場所は、八ヶ岳で昨年は3回ほど泊まりで出かけています。
今まで中央道から八ヶ岳を眺めて通り過ぎていましたが、まだよく知らない所が多く、天体観測にも最適で、これからジムニーで八ヶ岳を巡って踏破とまではいかなくても仕事を忘れてエンジョイしたいと思っています。

清里の森看板 薪ストーブの暖かさ ジャージーハット
「清里の森」(八ヶ岳)2020/12

緊急事態宣言が出されている今は、じっとがまんですが、この新型コロナ感染の世界から早く抜け出せることを切に願っている今日この頃です。

「清里の森」から見た山々
「清里の森」から見た山々 2020/12